2008年06月18日

ホットウィール・カルチャー

皆さんもうご存知だとは思いますが、ホットウィール大図鑑やモデルカーズで
お馴染みのネコ・パブリッシングさんからHW生誕40周年を記念して、
「ホットウィール・カルチャー」というムックが明日発売されます。

mook.jpg

じゃなくて、こっち↓
hotwheels_culture.jpg ¥2000

*「ムック」って「雑誌と書籍の性格を併せ持つ出版物」のことらしいです。
 MAGAZINEのMとBOOKのOOKを合わせてMOOK。なるほど!by Wikipedia

ネコパブさんの企画書によりますと、ホットウィールの歴史解説や現行製品の
紹介はもちろん、ホットウィール周辺のアート、カルチャー、ファッション
などに関する記事も併せて展開される模様です。楽しみですね〜。

クレイジーケンバンドの横山剣さんやMOONEYES Wildman 石井氏、ロッキン
・ジェリービーン氏も登場して、かなり面白い切り口になっていそうです。

当店も珍しくショップガイドのページに掲載されます。ついでに本の販売も
行いますので、お買い求めの際は是非当店で!わーい(嬉しい顔)

日曜日(6/22)の秋葉原でのMODEL & TOYS SWAPMEETにも持って行きます!

一般の方でも¥1000でディーラータイムから入れますので、早く入場して是非
アキハバラン・ドリームでもお探し下さい。わーい(嬉しい顔)

*秋葉原の事件で亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。
posted by ばんぶるし〜と at 01:22| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

3の倍数のときだけアホになります。
じゃなくて7の倍数のとき頑張ります。

突然ですが、お陰様で娘も元気に成長して昨日で一歳半になりました。
我が家では毎月お祝しています。って、そんなわけないです。ていうか、
今年も雛人形を買い損ねたくらいです。わーい(嬉しい顔)

最近やっと人並みに将来の事を考えるようになりました。負うべき責任が
増えて、親として、というより人として当たり前の事なんですが。。。

で、今になってやっと「このままではヤバイぞ」「のんきにミニカーなんて
売っている場合じゃないぞ」ということに気が付きました。






















そういう訳で今年から、より一生懸命ミニカー売ります。わーい(嬉しい顔)

49ctns.JPG
昨日また商品入荷しました。今回は49カートンです。
前回の70ほどではないですが、そこそこの量です。

娘が歳になるまでには段飾りが買えるように頑張ります。オモロー!



posted by ばんぶるし〜と at 15:03| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Akihabaran Dream

お知らせしてあった通り、先週の日曜日は秋葉原でイベントでした。
会場が移ってどうなるかと少し心配していましたが、久しぶりのMODEL &
TOY SWAPMEETだったせいか、会場は終始盛り上がっていました。

イベントではもちろん売り買いがメインですが、それとは別に、もしくは
それ以上に、知り合いのディーラーの方や顔見知りのお客さんとお会いして
話をするのを楽しみにしています。

この前も毎度隣のテーブルになるPochiさんとバカ話しで盛り上がって
いたんですが、そしたら別のディーラーさんから凄いネタが飛び込んで
来ました。

ナ、ナント、ナント、会場でこんなのが発掘されたみたいなんです。

P2240003.JPG
1968 REDLINE CUSTOM VOLKSWAGEN @オリジナル日本語カード
(Kさん、A-OKさん、撮影協力ありがとうございました。)

日本版のレッドラインっていうだけでもスゴイのにこのカードの綺麗さ
ですよ〜。アンパンチは言うまでもありませんが、ブリスターやカードの
角に至るまで信じられない程のミントコンディションで、まるで40年間の
時を飛び越えて来たかのようでした。車も若干トーンがあるくらいでかなり
状態良かったです。

さらに驚きなのは全部で5台も出て来たそうで、小出しだった為、何人かの
方がお宝を手に入れられたみたいです。あえて値段には触れませんが、HWの
ディーラーのところで見つかったのではないということで、あとはご想像に
お任せします。

値段はともかく、これがこの状態で現存していて売りに出たことが奇跡です。
一昔前はこういうイベントでのこういう話も稀にあったみたいですが、
さすがにネットオークションが盛んになってしまった今ではまずあり得ない
だろうと思っていました。もちろんバカ話しに興じていた私とPochiさんが
手に入れられなかった事は言うまでもありません。もうやだ〜(悲しい顔)

次の開催は6月みたいです。
皆さんもイベントに足を運んで一緒に手に入れましょう、

アキハバラン・ドリームを!わーい(嬉しい顔)

posted by ばんぶるし〜と at 23:51| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

写真撮りました。

やっと写真撮りました。

今回は画像を載せるくらいですので、もし気になる物がありましたら
価格やその他詳しい事など、お手数ですがお問い合わせ下さい。
コメント欄は停止していますのでメールにて。 style14@world.interq.or.jp

では、早速。。。

初めは最近好調なMATCHBOX。

DSCF2575.JPG
初めてアソートで仕入れてみました。最新の物が盛り沢山です。\300〜\680

DSCF2560.JPG
Best of British シリーズ 人気の車種が多いです。\480〜\980


続いては、すっかり定番アイテムになったGREENLIGHT。

DSCF2561.JPG
Barrett-Jackson シリーズ ご存知だとは思いますが、世界的に有名な
カーオークションで実際に落札された車をモデル化したシリーズです。
カードに落札額が書かれていますが、トンデモナイです。我々はミニカーで
我慢しましょう。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2572.JPG DSCF2574.JPG
グリーンライトでは初の5パック。CHEVYセットとFORDセット。


JadaもBIGTIME MUSCLEやV-DUBS(再入荷)が入りましたが、とくに写真は
撮りませんでした。アソートの注文を頂いている方、お待たせ致しました。


最後はやっぱりHOT WHEELS。

ベーシックは最新のEアソートが入りましたが、これも面倒臭くなっちゃって
写真は撮っていません。ふらふら 
お探しの物がありましたらお問い合わせ下さい。m(_ _)m

DSCF2559.JPG
左がクラシックス3、中央がクラシックス4、右がSince '68。
既に日本でリリース済みの物もありますが、これが最新アソートです。

DSCF2563.JPG
1/50のVWシリーズとカスタム・クラシックス。
このVWのシリーズってCALIFORNIA LOCALっていうのかと思ったら、
違うんですね。 カスタム・クラシックスは新しいキャストも良い感じです。

次で最後ですが、これが今回のオススメです。
DSCF2570.JPG DSCF2571.JPG DSCF2569.JPG
SIDE DRAFT ¥980    GROUND FX ¥980    NITRO SCORCHER ¥980  
DSCF2568.JPG DSCF2565.JPG DSCF2566.JPG
POISON ARROW ¥1480  BONE SHAKER ¥1980

こういうサイドライン系って意外と仕入れるのが大変なんですが、今回は
まとめて入りましたので、上の3台はお求めやすくなっております。わーい(嬉しい顔)
ポイズン・アローとボーン・シェイカーはかなりイイですね〜。とくに
ボーン・シェイカーとトラックのマッチングはタマリマセン。


その他ももう少しありますが、まあだいたいこんなところです。
日曜の秋葉原には全部持って行きますので、来られる方は実物見て下さい。

では、では。

P.S.
今週末の店鋪営業は金土日とも休みます。
posted by ばんぶるし〜と at 08:47| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

大漁

先週、大量に商品入荷しました。

70ctns.JPG
70カートン、久々の大漁!わーい(嬉しい顔)

近いうちに写真撮ってアップしようと思います。

P.S.
今度の日曜は秋葉原でイベントです。MODEL & TOY SWAPMEETなんですが、
今までと会場が変わりましたのでお越しの際にはご注意を!

posted by ばんぶるし〜と at 04:03| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

S14

とりあえず、明けましておめでとうございます。
気付いたら年を越していた、って感じですが、お陰様で元気でやっています。

先月の話になりますが、HWデザイナーのジュンがまた来日していました。
忙しいスケジュールの中、ホットロッド・カスタムショーにも顔を出して
くれたりして、滞在中何度か顔を合わす事が出来ました。

日本に来てすぐにみんなで食事をしたんですが、(ポチさん、ご馳走様
でした。)その時にジュンからまたまたビッグサプライズな物を手渡され
ました。いつも何かと驚かされたり喜ばさせてもらったりしていますが、
今回もかなり衝撃的な物でした。(私にとって)

DSCF2129.JPG
じゃーん!「ナイトロ・ドアスラマー」
"Nitro Doorslammer" designed by Jun Imai

なにがスゴイが分からない方がほとんどだと思いますが、この車のサイドに
入っているタンポの「S14」はウチの店名の「STYLE14」の事なんです。

DSCF2131.JPG

これを渡された時は普通に「カスタムしたの?」って聞いちゃいましたが、
「ちがうよ、もうすぐリリースされる物だよ。」って答えが返って来て、
「ウソー!マジでー!」と思わず興奮してしまいました。

とくに何かの記念って訳ではないんですが、ジュンの好意でこんな嬉しい
サプライズを用意してくれたみたいです。なんでも、はじめは「STYLE14」で
やろうとしたけど、さすがにそれは上からの許可がおりなかったみたいで
「S14」ならOK!ということで、グラフィック・デザイナーのローマン・
コルテッツ氏がジュンのオーダーをデザインしてくれたみたいです。

131648455_75.jpg
↑ローマン・コルテッツ氏(知る人ぞ知るあのオイッス・ロボも彼作)

大袈裟かも知れませんが、HWに携わるものとしては夢のような事です。
マテルのような大きな会社の何十万個(何百万?)という商品に部外者の
人間(店)の名前が刻まれるなんて、そんな簡単な話ではないと思うので、
そう考えると彼のしてくれた事に感謝感謝です。

このブログでも過去に何度か書いた事がありますが、HWのグラフィック
にはいろんなストーリーが織り込まれている事が多々あります。それこそ
デザイナー自身の事や家族の事など・・・・、そんなHWの歴史の一部に
かすった程度ではありますが、ほんの少しでも関れた事はとても光栄な事
だと思っております。純粋にチョー嬉しいです。

その昔、店のロゴの入ったシールを作った事があり、それが余っていたので
コンベンションのディナーモデル風に貼ってみました。

DSCF2125.JPG

なかなか良い感じになったので、皆さんに高く売り付け・・・・・たりは
しません(笑)、HW的幸せの還元ということで皆さんに差し上げます。
ただ、数を確保するのが大変なので、何か買い物をして頂いた時にお一人様
1台だけという条件付きでお願いします。ご希望の方はその時に言って
下さい。すでに入荷した分は配ってしまって現在は在庫がないのですが、
今後も台数確保に努めますので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら
気長にお待ち下さい。

今年は年明け早々、ウレシイ話が出来て良いスタートが切れました。
2008年も何卒宜しくお願い致します!わーい(嬉しい顔)

*オマケ
早くもバリエーションが出ています。
DSCF2132.JPG
ブラックベースが初期バリです。
posted by ばんぶるし〜と at 02:04| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

しばらく休みます。

またまたチョーお久しぶりです。ずっと「猫」の事を考えていました。わーい(嬉しい顔)

毎度恒例の渡米出発当日の書き込みです。今日は余裕を持って少し早めに。わーい(嬉しい顔)

今回はホットウィールのコンベンションに行くので、ウエアハウスさんと
ポチさんとORさんと同行するので遅刻は厳禁なんです。とは言っても、
これから国際免許の交付を受けに免許センターに行くんですけど・・・・ふらふら

で、話は飛びますが、タイトル通りしばらくブログは休もうかと思います。
ていうか、ほとんど休みっぱなしでしたけど・・・・。

お陰様で娘も先月で1歳になり、歩くのを越して今では走り回っている勢いで
少しも目が離せない状況です。ノートパソコンでも広げようものなら、
速効で飛んできて叩きまくります。

思えば1年前、娘が生まれてその直後に入院になった時、このブログを通して
皆様には大変ご心配をして頂きました。あの時の感謝の気持ちはもちろん
今でも忘れていませんし、あの時こそブログをやっていて良かったと思えた
時でした。その節は本当にありがとうございました。

話が逸れましたが、そんなこんなでなかなか落ち着いてブログを書いて
いられる状況でもないので、しばらくお休みしようかと思います。
更新もしないブログを覗きに来てもらうのは申し訳ないので、改まって
こういうふうに書きました。

今後は店の営業時間やイベントのお知らせなどで、たまに書き込む事があると
思いますので、ブログはこのままにしておきます。

戴いたコメントにもレスを付けづらくなるので、コメントも出来ない設定に
します。

短い間でしたが、私の気まぐれなブログを辛抱強くご覧頂き、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by ばんぶるし〜と at 10:24| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

先週末の夜、テレビを見ていたら
↓こんなサイトが紹介されていました。
脳内メーカー

名前を入力するとその人の脳内のイメージを表示してくれます。
ヒマだったのでやってみました。

nounai1.jpg←クリック

「金」と「欲」と「秘」って、なんかかなりイヤ〜な感じ。

オレってそうなの?と思ったり、なんか見透かされているような気がしたり、
でもみんなそうでしょ?とか言って自分を慰めたり・・・・。

軽くショックを受けながらも納得いかない私は、「そうだ!戸籍に記載され
ている字を使うのが本当でしょ!」とひらめき、再度挑戦してみました。
(本来、私の苗字は旧字体なんですが、普段は新字体を使っています。)

で、その結果が↓クリック
nounai2.jpg

なんじゃそれ! 

「秘」多過ぎだろ! ていうか「猫」ってなんだ???

とくに「猫」が好きとかってこともありませんし、もちろん飼っている訳でも
ありません。ていうか「猫」との接点が思い浮かびません。

あまりに秘密にし過ぎて、自分でも忘れてしまった何かがあるのかも。。。わーい(嬉しい顔)

皆さんもヒマだったらやってみて下さい。
(色々なところで紹介されてかなり人気みたいで、繋がりにくいです。)


*オマケ
このサイトには他にもいろんな「メーカー」があります。
試しにTシャツメーカーにもトライしてみました。
名前を入力するとその人オリジナルのTシャツを表示してくれます。

私のTシャツは↓クリック
t-shirts.jpg

再び なんじゃそれ! 7099円、高っ! 色、悪っ!

あまりに面白いので、このTシャツを作ることにしました。
完全限定受注製産です。(税込7099円、サイズXSのみ) 御予約はお早めに!わーい(嬉しい顔)
posted by ばんぶるし〜と at 01:31| Comment(7) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

曇り時々晴ーれーのち雨フェス

アメフェス行って来ました。わりと曇り空が多い一日でしたが、メチャメチャ
暑かったです。

DSCF9901.JPG

でもって、晴ーれー間が出たりするともう死ぬほどでした。

DSCF9898.JPG
ハーレー、どんだけ〜、前も後ろもず〜っとハーレー。

DSCF9909.JPG DSCF9907.JPG
ライブで締め、イクラさん&ケンさん。

このライブの後に突然のドシャ降りでしたが、ほぼ片付け終わった後だったので
難を逃れました。

雨が弱くなるのを待って片付け終えて6時に現地を出発、でも予想通りの
超渋滞、何だかんだで家に着いたのは12時近くでした。前日家を出てから
ちょうど24時間、スーパー疲れました。


posted by ばんぶるし〜と at 02:44| Comment(2) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

スーパー

明後日は富士スピードウェイで開催されるスーパーアメリカンフェスティバル
に行って来ます。東京科学技術館のスーパーフェスティバルはスーフェス
ですが、こちらは昔からアメフェスと略して呼んでいます。余談ですが、
来月は茂木でスーパーアメリカンサンデーです。ややこしいですが、とにかく
みんなスーパーが好きですね。わーい(嬉しい顔)

アメフェスには第一回開催の時から参加しています。ちょうどその年に私も
今の「STYLE14」の屋号で商売を始めました。今から16年前になります。
それまではアメリカの雑貨やオモチャを個人のフリーマーケットに毛がはえた
程度のレベルで扱っていましたが、その年からローライダー系の小物や洋服を
扱うようになり、その後ホットウィールにハマるまではローライダー系の
洋服屋をやっていました。10年以上やっていた業種の初売りとなったのが、
このイベントなので感慨深いものがあります。

アメフェスはいわゆるアメ車なら何でもありで(今もそうなのかな?)、
プラスVWやハーレーも集まり、ドラッグレース(今は出来ないみたい)や
ライブまでありのその名の通りスーパーなアメリカ祭りです。

ここ数年はタイミングが合わなかったり、諸事情で参加していませんでした
が、今年久しぶりの参加で楽しみにしています。ただ、アメフェスには苦い
思い出もあって、車検から戻って来たばかりのハイエースで行こうとしたら、
交換されていたラジエーターのキャップが合わず、オーバーヒートで泣く泣く
Uターンとか、前日の夜の積み込み準備中にガラスケースで手首を切ったり
とか(この時は緊急病院で縫ってもらいそのまま富士に強行しました)が
あるので、今年は無事に辿り着けるのか不安です。

無事に行ければ、日本を代表する山の麓でアメリカ祭りを楽しんで来ま〜す。

510712428_187.jpg
↑Lアソートのスーパートレジャーハント"Brutalistic"です。
(O.Rさん画像拝借しました。m(_ _)m)

やっぱりみんなスーパーが好き?わーい(嬉しい顔)
posted by ばんぶるし〜と at 12:54| Comment(18) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

