2006年06月08日

ドアストッパー機能付き携帯電話

今日のネタはHWも出てこなければ、面白ネタでもありません。ただの私の
日記です。ただ単に新しい物を買って嬉しくて、その事を書くだけです。
当ブログの注意事項にある通り、ヒマじゃない人はコチラでも。わーい(嬉しい顔)

この前の渡米でアメリカで使っている携帯電話を新しくしました。ホテルの
電話や公衆電話では、だんだん不便になってきたので数年前から携帯を使う
ようになりました。年に数回しか行かないんですけども、それでも行ってる
間は現地での情報収集や友人との連絡を取るのに欠かせなくなっています。

電話で身振り手振りを使って気持ちを伝えるのは難しいです。わーい(嬉しい顔)
相手の言ってる事を聞き取るのもたいへんなので、これでもかっていう
くらいに電話を耳に押し付けています。

耳に一番フィットしそうという理由で選んだ訳ではないですが、今回購入
した電話は↓これです。
DSCF5008.JPG DSCF5009.JPG

表は普通に電話、裏はカメラ、ここまでは普通なんですがこの携帯、真ん中
からパカッと割れてラップトップPC風になります。
DSCF5007.JPG

日本でも携帯なんてほとんど使わないので、(友達があまりいないので もうやだ〜(悲しい顔)
これがどれほどの物か良く分からないんですけど、見た目で単純にCOOLと
思ってしまいました。

画像を見てもらうと電話の横の黄色い看板が目につくと思いますが、内容は
この電話を「1個買ったら、1個タダ!」って書いてあります。アメリカでは
この「2個目タダ!」とか「2個目半額!」ていうセールをよく目にしますが、
さすがにこれには「ケイタイまでかよ!」と思わずツッコんでしまいました。

で、一緒に行ったアメリカの友人が「自分もこれ欲しい」と言い出したので
「じゃあ、これいっちゃいましょう!」となり、これに決めました。

かれこれ3台目の携帯になるんですが、今回は裏技を使い(違法じゃない
ですよ)基本料が9.99ドルです。しかも夜9時以降と週末は無制限の通話が
出来て、平日昼間もかなりの通話時間込みのお得なプランなんです。さらに
同じ電話会社同士なら終日通話フリー。もちろんアメリカに行かない間も
基本料は払っているんですが、この内容だったら全然OKですね。

この電話ならインターネットやメールも楽々出来そう?なので、今後一人で
買い付けに行く予定の私にとって便利なアイテムになってくれそうです。
説明書が英語なので使いこなせない可能性大ですが、まあ最低限話すことは
出来ると思うので、それでも別にいいです。。。なにしろ半額だったし。わーい(嬉しい顔)

登録とかの手続きが終わってNEWケイタイを手渡されて全てが終わったんです
けど、今まで使っていた携帯をどう処分すれば良いのか分からず友人に訪ね
ました。実は他社からの乗り換えだったので。。。

私、意外とゴミの分別にこだわるんですよ。日本で生活していれば当たり前の
ことなんですが、でも、アメリカってその辺かなりいい加減のように感じます。
州や人によって違いはあるのかも知れませんが、私が見ている、経験している
アメリカではゴミの分別を目にしたことがありません。ほとんど。

どこ行ってもゴミ箱が1種類しかないので戸惑います。ビンとか捨てづらい
のでゴミ箱の脇に置いたりするんですが、全く意味のない行動です。さすが
消費大国!と誉められることではないですし、分別に対する意識はやはり
高いとは言い難いと思います。ってそんなカタイ話をしていたんじゃなくて
ケイタイでしたよね。

その友人曰く、「物を大事にするアメリカでは使わなくなったケイタイは
ドア・ストッパーとして利用しているんだよ。」と思いっきりアメリカン・
ジョークで返されました。

私も負けずにジャパニーズ・ボケで「それは良いこと聞いた!」と本気で
ケイタイ屋さんのドアに挟んで来ました。。。わーい(嬉しい顔)

DSCF5010.JPG
posted by ばんぶるし〜と at 04:47| Comment(2) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

コード

「コード」という言葉を聞いて、今話題のダ・ヴィンチ・コードを思い浮か
べる方はとても正常です。しかし迷わずクラシック・コード(レッドライン)
を思い浮かべちゃった方はちょっとヤバイです。わーい(嬉しい顔)

昨日は久しぶりに映画を見て来ました。
ダ・ヴィンチ・コードです。

批評するほどの知識や見識は私にはないのでここで語ったりはしませんが、
簡単な感想だけ言いますと、宗教とは? 神とは? ・・・・と改めて考えさ
せられてしまいました。いろんな意味で難しい話ですので、前もって原作を
読んで予習しておけば良かったな〜と思いました。

まあ私の感想なんてこんなもんですが、それより、豪華商品があたるキャン
ペーンで「上映後のキーワードを見逃すな!」と書いてある応募用紙を
貰ったので、エンド・クレジットが全部流れ終わるまで席にいたんですが、
出て来たキーワードはなんのヒネリもない「コード」でした。

で、当然私は思いっきりクラシック・コードを思い浮かべました。しかも
先日、eBayに出品されていたサーモンピンクのヤツです。知らない人が聞い
たら驚きの落札価格、1280.55ドル、諭吉でサッカーチームが余裕で作れる
金額で落とされたブツです。 「あれはキレイだったな・・・・」

せっかくの映画を見た後にこれですから、HW教の信者は気楽なもんです。

e6_1.JPG
ザ・ピンク・コード わーい(嬉しい顔)
posted by ばんぶるし〜と at 07:23| Comment(1) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

とりあえず

時間がないので営業日のご案内だけ。。。

明日の金曜日は店鋪の復旧作業の為、休業致します。
土日は通常通り、13時から営業致します。

来週はまたイベント(STREET ROD NATIONALS)出店の為、お休みです。

相変わらずなかなか開かない店ですが、よろしくおねぎします。


*「おねがいします」をタイプするとかなりの確率で「おねぎします」に
 なります。両手の人差し指2本での超スロータイピングなんですが、
 いつも打ち間違えます。もう打ち直すのが面倒くさいので、これからは
 「おねぎ」でいきますんで、何卒よろしくおねぎします。わーい(嬉しい顔)
posted by ばんぶるし〜と at 16:19| Comment(2) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

