2007年03月27日

OOOZU EXPRESS

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先月の買い付けの時の話です。
実は例のスケートボードの他にもう一つ嬉しい頂き物をしました。

アメリカに行くと必ず顔を出す場所がいくつかあります。ウェインの家も
その一つで、この前も少し寄らせてもらいました。平日の昼間でウェインが
仕事中なのは分かっていたんですが、奥さんは居るだろうと思い近くを
通ったついでに寄ってきました。案の定、奥さんと娘のデレイナがお留守番
していて、ウェインなしでしたが子育て話しでかなり盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)

del.JPG
VAIRY 8のタンポにもなったデレイナちゃんもこんなに大きくなりました。

帰り際に奥さんが、「そういえばウェインが渡したい物があるって言って
いたからデザインセンターに寄ってて」と言うので、その足でデザイン
センターに行きロビーで彼を待っていると、いつも通りクールに現れて
「ハイ、これ。」とミニカーらしき物を手渡されました。

「What's this?」とか言いながら中を開けてみて見ると、なんとカスタム
されたHWです。

DSCF8114.JPG

なんでも、ずいぶん前から私にくれようとして作っていたけど渡しそびれ
ていたらしく、今回はタイミング良く頂く事が出来ました。彼がHWの
カスタムをするなんて知らなかったし、ましてやそれを私にくれるなんて、
本当に嬉しいサプライズでした。ジュンのボードといい、涙ものです。もうやだ〜(悲しい顔)

w-custom.JPG

ちょっと時間がなくて詳しく説明出来ませんが、HWの"Ooz Coupe"から
このカスタム(ネーミング)を思いついたみたいです。
(私の本名を知っている人なら分かると思いますが、、、)

見た目ですでにじゅうぶんイカしたカスタムですが、さらにイカしている
のは発光ギミック&サウンドギミックです。サウンドギミック付の
カスタムって新しいんじゃないですか?(詳しくなくてスミマセン)

DSCF8115.JPG DSCF8116.JPG DSCF8117.JPG

DSCF8118.JPG DSCF8119.JPG DSCF8123.JPG

飛行機のオモチャの物を流用したらしいですが、ジェットエンジン音と
それに合わせて点滅するダイオードはかなりクールで、なおかつ楽しいです。
デザイナーの底力と遊び心を感じました。

ベース(シャシー)は接着されていたので、「電池交換はどうするの?」と
訪ねたら、「その時はORANGE RODに直してもらえ」と言われましたので、
O.Rさん、その時はヨロシクです。わーい(嬉しい顔)

1ヵ月以上経って前回の買い付け時のネタをやっとアップしている状態
ですが、実は今日からまた買い付けです。今回は思い切ってファミリーで
行く事にしました。妻&娘同伴です。どうなることやら、、、

"OOOZU EXPRESS"に乗り込んで、OOOZU FAMILYで行って来ま〜す。
posted by ばんぶるし〜と at 16:48| Comment(7) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デレイナちゃん、久しぶり〜(^^)
次に会ったときに覚えていてくれてるでしょうか?(笑)

OOOZU EXPRESS、激シヴです!カッチョイイ〜!!
もちろん、メンテナンスはお任せください(^^)/
ジュンさんといい、ウェインさんといい、
カスタムセンスの良さと遊び心は流石デザイナーですね。

ご家族揃っての買い付けが楽しい旅になりますようお祈りしております!
Posted by O.R at 2007年03月27日 22:06
>ご家族揃っての買い付けが楽しい旅になりますようお祈りしております!
同じくです!!
そして、頼み物が見つかりますよーに。爆
OOOZU EXPRESSにh-family@も乗り込みたいです。笑
Posted by くれろ at 2007年03月29日 08:16
申し訳ございませんが、OOOZU EXPRESSは綺麗な心の持ち主しか乗車できません。
よってh-familyのお父さんは乗ることが出来ません。
Posted by 権田 at 2007年04月01日 18:24
ぢゃ、それで乗せてクダ祭。
Posted by お父さん at 2007年04月03日 20:04
皆さん、ただいまです。
無事に帰ってきました。

>O.Rさん
おかげさまでメチャメチャ楽しい旅でした。(^^)

>くれろさん
見つかりませんでした。。。m(_ _)m

>権田さん
今日、電話します。
Posted by ばんぶるし〜と at 2007年04月08日 01:29
久ブリに来て見ました。
こりゃ間違いなくHWゴジラだね。
いいもの見せて頂きました。
Posted by スノ at 2007年04月28日 16:21
スノさん、ご無沙汰してます。

そう言われてみると、たしかにガズィ〜ラですね。
やっぱり見る角度が違いますね。
Posted by ばんぶるし〜と at 2007年05月01日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。