2007年07月26日

Day on the Beach

子供を連れてアメリカに行ったのは今回で2回目になります。まわりからは
まだ小さいのにとかどうせ大きくなったら覚えてないのにとかいろいろ言われ
たりもしますが、いいんです別に。月齢的に問題ないことは医者に確認しまし
たし、子供の為ではなく、ズバリ自分の希望で連れて行っているので。。。

正直、連れて行けば赤ん坊といえそれなりにお金がかかります。ご存知の通り
それほど儲かる商売でもないので、かなりキツイです。準備や手間がどっと
増え、しかも現地での仕事はビックリするくらいはかどらず、マイナス面は
数えあげればキリがないです。

それでも、一緒に行くと楽しいので無理してでもやってます。どうせ年頃に
なれば、けむたがられてクサイオヤジとか言われちゃうんだろうから、
可愛い今はずっと一緒にいたいが本音で、日進月歩の、いや秒進分歩の
その成長ぶりを一瞬たりとも見逃したくないのです。

何かと苦労の多い子連れ旅行ですが、その苦労が親にとっては良い経験にも
なっています。子供にとっても、肌や目、髪の色の違う人たちと触れ合う
ことはきっと悪い事ではないでしょう。国際的な・・・・とかの大それた
願いはありませんが、差別をするような人間にはなって欲しくないです。

今回、滞在中にウェイン・ファミリーにビーチに行こうと誘われ、
マテル本社からも程近い小さなビーチに行って来ました。

beach1.JPG

娘にとっては初めての海(大喜び)、親にとってはのんびりした一日、
良い思い出です。

beach2.JPG beach3.JPG beach4.JPG

偉そうなこと言っても、実際は子育てって大変ですね〜。奮闘中の今、
身にしみて感じています。子供と一緒にアメリカ旅行も良いですが、
「現実逃避旅行」にも出かけたい今日この頃です。わーい(嬉しい顔)
posted by ばんぶるし〜と at 15:46| Comment(3) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある人曰く、かわいい時期の子供のソレが
親孝行と言うらしいです。
今のうちに孝行してもらってください。
ヽ( ゜∀゜)ノ
Posted by 4GO at 2007年07月26日 17:05
子供と一緒、最高です。
ホント今のうちですから。(後15年位)

現実逃避旅行は、子育て終わってからですね。
でも、ばんぶるさんは若いから大丈夫です。

ワタシャ、そろそろお迎えが。
私の現実逃避は、ばんぶるさんとこでホットウィールを買うことですよ。
Posted by ne117 at 2007年07月26日 21:06
>4GOさん
なるほど〜妙に納得です。
ということは、僕は今でも親孝行しているんですね。(爆)

>ne117さん
この前のスーフェスでお嬢さんがHWを楽しんでいる姿が印象的でした。
ウチもあんな風に素直な子に育って欲しいです。
Posted by ばんぶるし〜と at 2007年07月26日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

