2008年03月02日

Akihabaran Dream

お知らせしてあった通り、先週の日曜日は秋葉原でイベントでした。
会場が移ってどうなるかと少し心配していましたが、久しぶりのMODEL &
TOY SWAPMEETだったせいか、会場は終始盛り上がっていました。

イベントではもちろん売り買いがメインですが、それとは別に、もしくは
それ以上に、知り合いのディーラーの方や顔見知りのお客さんとお会いして
話をするのを楽しみにしています。

この前も毎度隣のテーブルになるPochiさんとバカ話しで盛り上がって
いたんですが、そしたら別のディーラーさんから凄いネタが飛び込んで
来ました。

ナ、ナント、ナント、会場でこんなのが発掘されたみたいなんです。

P2240003.JPG
1968 REDLINE CUSTOM VOLKSWAGEN @オリジナル日本語カード
(Kさん、A-OKさん、撮影協力ありがとうございました。)

日本版のレッドラインっていうだけでもスゴイのにこのカードの綺麗さ
ですよ〜。アンパンチは言うまでもありませんが、ブリスターやカードの
角に至るまで信じられない程のミントコンディションで、まるで40年間の
時を飛び越えて来たかのようでした。車も若干トーンがあるくらいでかなり
状態良かったです。

さらに驚きなのは全部で5台も出て来たそうで、小出しだった為、何人かの
方がお宝を手に入れられたみたいです。あえて値段には触れませんが、HWの
ディーラーのところで見つかったのではないということで、あとはご想像に
お任せします。

値段はともかく、これがこの状態で現存していて売りに出たことが奇跡です。
一昔前はこういうイベントでのこういう話も稀にあったみたいですが、
さすがにネットオークションが盛んになってしまった今ではまずあり得ない
だろうと思っていました。もちろんバカ話しに興じていた私とPochiさんが
手に入れられなかった事は言うまでもありません。もうやだ〜(悲しい顔)

次の開催は6月みたいです。
皆さんもイベントに足を運んで一緒に手に入れましょう、

アキハバラン・ドリームを!わーい(嬉しい顔)

posted by ばんぶるし〜と at 23:51| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

