2007年07月26日

Day on the Beach

子供を連れてアメリカに行ったのは今回で2回目になります。まわりからは
まだ小さいのにとかどうせ大きくなったら覚えてないのにとかいろいろ言われ
たりもしますが、いいんです別に。月齢的に問題ないことは医者に確認しまし
たし、子供の為ではなく、ズバリ自分の希望で連れて行っているので。。。

正直、連れて行けば赤ん坊といえそれなりにお金がかかります。ご存知の通り
それほど儲かる商売でもないので、かなりキツイです。準備や手間がどっと
増え、しかも現地での仕事はビックリするくらいはかどらず、マイナス面は
数えあげればキリがないです。

それでも、一緒に行くと楽しいので無理してでもやってます。どうせ年頃に
なれば、けむたがられてクサイオヤジとか言われちゃうんだろうから、
可愛い今はずっと一緒にいたいが本音で、日進月歩の、いや秒進分歩の
その成長ぶりを一瞬たりとも見逃したくないのです。

何かと苦労の多い子連れ旅行ですが、その苦労が親にとっては良い経験にも
なっています。子供にとっても、肌や目、髪の色の違う人たちと触れ合う
ことはきっと悪い事ではないでしょう。国際的な・・・・とかの大それた
願いはありませんが、差別をするような人間にはなって欲しくないです。

今回、滞在中にウェイン・ファミリーにビーチに行こうと誘われ、
マテル本社からも程近い小さなビーチに行って来ました。

beach1.JPG

娘にとっては初めての海(大喜び)、親にとってはのんびりした一日、
良い思い出です。

beach2.JPG beach3.JPG beach4.JPG

偉そうなこと言っても、実際は子育てって大変ですね〜。奮闘中の今、
身にしみて感じています。子供と一緒にアメリカ旅行も良いですが、
「現実逃避旅行」にも出かけたい今日この頃です。わーい(嬉しい顔)
posted by ばんぶるし〜と at 15:46| Comment(3) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

4th of July

お陰様ですっかり回復です。

タイトルの7月4日は皆さんご存知の通り私の誕生日、じゃなくてアメリカの
独立記念日です。で、今回アメリカに降り立った日が正にその日でした。

本当は未だにテロの心配が絶えないので、こういう日のフライトは避けた
かったのですが、この日出発しか空きがなく仕方なくこの日になりました。

到着した日はベビー用品(チャイルドシートやベビーベッド)を借りに
ウェイン宅にお邪魔するのが前回からの定番コースになっているので、
事前にメールしたところ、借りたければ"4th of July"のパーティーに
参加しなさいとの事。冗談半分の脅迫メールにもちろんイエスと返事して、
到着したてで時差ボケ+子供が飛行機でほとんど寝ないので疲れも全開、
そんな中行ってきました。

4thofjuly.jpg
しっかり誕生日プレゼントやケーキも用意してくれていました。
以前にも書きましたが、この水色のクリームはやっぱり怖いです。がく〜(落胆した顔)
(注:ろうそくの数字は年齢ではありません。持ち合わせがこの数字しか
なかったみたいです。わーい(嬉しい顔)

長年アメリカに行っていますが、この日にアメリカにいたのはこれで2回目。
まるで私の誕生日を祝ってくれているかのように各地で花火が上がります。わーい(嬉しい顔)
初めての時はオフィシャルな、わりと大きな花火大会を見ました。でも、
そういうのは日本で見慣れているので、「普通にキレイ」くらいの感動しか
ありませんでしたが、今回は以前から噂に聞いていた「住宅地で一般市民が
勝手にバンバンやっちゃう花火大会」を体験してきました。

何かに付けてパーティーな国の人たちなので、この日はほとんどの人が
レッツパーチーなんですが、ウェインの近所の人はとくにお祭り好き
みたいで、ストリートを1ブロック分封鎖して(そのストリートの住人が
全員署名すれば公式にそういう事が出来るみたいです。)、巨大なプールや
バスケットゴール、テント張ってバーベキューとかDJブースとかもう何でも
ありの状態でした。道路の上で。。。

そもそも普段は花火自体禁止だと思うんですが、この日は解禁なのか黙認
なのか、皆さん狂ったようにやっています。中には1000ドルオーバーで
花火にお金をかける人(普通の家の普通の人で)もいるくらいで、一年中
楽しみにしいて、この日にかけているみたいです。

交差点の真中に立ってぐるっと回ってみると四方のストリート(路上)で
花火をやっていて、少し離れた空ではそこそこの打ち上げ花火がジャンジャン
上がって、まさに四方八方360°花火が咲き乱れていました。綺麗な光景
というよりは無秩序状態のやや危険、いやかなり危険な状態です。実際、
道路封鎖の許可を取っていたのは一ケ所だけだったし、消防車のサイレンも
鳴り響いていました。

fireworks.JPG

ラップを爆音でガンガンかけて、みんなビール片手に踊り狂う。老若男女を
問わず楽しんでいる様子は見ているだけでもじゅうぶん楽しかったです。

道路に散乱している花火の残骸を一つ一つ見ながら「やっぱアメリカっぽい
デザインだなー。でもやっぱり花火は情緒でしょ? このうるさいだけの
花火だったら(やたらと音がデカかったです)日本の花火の方が勝ったな。」
などと一人でブツブツ言いながら歩いていると↓の写真の物が、、、

100shots.JPG がく〜(落胆した顔)

ゴメンナサイ、やっぱり負けです。ふらふら


posted by ばんぶるし〜と at 05:51| Comment(4) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

無事じゃなかった。

先週無事に帰国したばかりでしたが、その直後に家族揃ってウィルス性の
胃腸炎にかかってしまい、激しい下痢&嘔吐を繰り返す悲惨な状況になって
しまいました。

ようやく少し治まってきたのでブログを書いているのですが、娘→私→妻の
順で感染して症状が一番酷いのが私、一晩中吐き続けて人間こんなに吐ける
ものなのかと感心していたら今度は下痢下痢下痢、これが今でも治まらない
のでもうお尻が限界です。

病院嫌いの私もさすがに今回はそうも言っていられず家族で診察を受けたの
ですが、子連れの為、点滴を受ける事が出来ず、整腸剤とアクエリアスにて
闘病中です。

そんな訳で申し訳ありませんが今週末は休業致します。それからご連絡が
遅くなってしまっている皆様にも申し訳ありません。回復次第早急にご連絡
致します。

日曜日のワンダーランド・マーケットは行く予定です。
では、会場で。。。
posted by ばんぶるし〜と at 23:59| Comment(3) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

無事に

無事に出国して、無事に帰国しました。(昨日)
権田さんが寝れないでいると大変なので、とりあえずご報告です。

権田さんのコメント通り18:45発のフライトで、家を出たのが17時過ぎ、
普通に考えても遅過ぎですが子連れにとってはさらにヤバイ時間、
それでも空港へのアクセスが便利なところに住んでいるのが幸いで
チェックインカウンターに着いたのはちょうど1時間前の17:45、

それから旅行保険に入って、郵便局で用を済ませて、出国審査を通過して、
搭乗口までの長い長い道のりを(SQ遠過ぎ!)小走りで走り抜け、
5分前の18:40に搭乗口着、そんな感じで何とか無事に搭乗出来ました。

ご心配をお掛けしましたが、お陰様で楽しい旅を満喫してきました。
そのうちにまた詳しく書きたいと思いますが、時差ボケで究極に眠いので
今日はこの辺で。。。

*いつもギリギリの人生ですが、飛行機を遅らせた事は一度もありません。
 怒る人がいるので念のため。。。
posted by ばんぶるし〜と at 23:58| Comment(2) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

時間がない。

先日のスーフェス参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
タイトルの通り、超時間がないので短い言葉で失礼します。

今日からまた買い付けに行って来ます。帰国後は20、21日と営業しますが、
22日は横浜のワンダーランドマーケットに出店する為休業です。次の週は
富士スピードウェイで開催されるスーパーアメリカンフェスティバルに
出店しますので、その週も休業です。休みばかりでスミマセン。

帰って来たらまた詳しく御案内する予定ですが、何しろ今は時間がないので
これにて失礼します。

時間がないのは毎度のことなんですが、今回はトップクラスのヤバさです。
つまり飛行機に乗れないかもという事です。乗れなかったら今夜報告します。

では、行って来ま〜す。(たぶん)
posted by ばんぶるし〜と at 16:25| Comment(6) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

再びスーフェス

気が付けば2ヵ月が経ち、今度の日曜日はまたスーフェスです。
詳細については前回同様ウエアハウスさんのHPのNEWSのページをご覧下さい。

前回の様子
DSCF9030.JPG DSCF9020.JPG DSCF9035.JPG

では、会場でお会いしましょう!
posted by ばんぶるし〜と at 04:09| Comment(4) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

スーフェス(詳細)

ウエアハウスさんのサイトのNEWSのページにイベントの詳細が
アップされました。ご覧になってみて下さい。

カスタムコンテストにエントリーすれば並ばずにしかも一般よりも早く
入場出来ます。今からでも遅くはない、Let's カスタム!
posted by ばんぶるし〜と at 04:17| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

スーパーフェスティバル

先日お話しした通り今週末は九段下でスーパーフェスティバルです。

今まではHWを販売するブースはほとんど無かったと思いますが、
今回からは乗り物をテーマにした玩具のイベント「C.A.T.Sマーケット」が
同時開催され、今後はHWハントの出来る機会が増えたので楽しみですね。

しかも買い物だけでなく、ホットウィ−ル・ミーティングと銘打った
コーナーが設置され、カスタムコンテストやダウンヒルレースが開催されます。

今回は初回で準備期間もなかったので、コンテストやレースは細かいルールを
設けず、カスタムコンテストはカテゴリーなしで作品は持ち込みのみ、
審査も来場者による投票制になります。レースは参加条件が当日イベント内で
お買い上げのミニカーで参加で、カテゴリーはとくになしです。

それぞれ多少の景品は用意していますが、そんなにムキにならず、集まった
皆さんで一日楽しくHWで遊びましょう!くらいの気軽な気持ちで参加して
下さい。

うまくいけば今後も続けていけるイベントですので、コレクターの皆さんや
カスタマイザーの皆さんと一緒に楽しい物を築ければと思います。

このイベントに関して何かご質問があればウエアハウスさんか私のところまで
お気軽にお問い合せ下さい。

皆様の御来場お待ちしておりま〜す。
posted by ばんぶるし〜と at 06:50| Comment(0) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

イベントの季節

先週無事に帰国したんですが、何かと忙しくブログを書く暇がありません。
面白かった事や買い付けた商品の事など、ネタはいろいろあるんですが。。。

落ち着いたらまたゆっくり書こうと思いますが、とりあえず営業日の
予定だけでもお知らせしておきます。ただこれからイベントシーズンなので、
それに出店する為、店を開けられる日がほとんどありません。ふらふら

今週末(15日)はお台場でストリート カーナショナルズです。
ムーンアイズ主催で毎年出ているカーショーなので、今年も楽しみです。
ちなみに持って行く商品はHW以外が多いです。カーショーなので、
来場されるお客さんに合わせるとどうしても実車メインになります。

来週はワンダーランド・マーケットがあるんですが、今回は出店しません。
これに出ちゃうと店を開けられる日がほんとになくなっちゃうんですよね。
ということで、来週の金土日(20、21、22日)は営業します。

で、その次の週は東京科学技術館で開催されるスーパーフェスティバル
参加します。正確には会場内で同時開催される乗り物をテーマにした玩具の
イベント「C・A・T・Sマーケット」に参加するんですが、今回はさらに
その中でちょっとしたホットウィ−ルのイベントも行う予定です。
ダウンヒルやカスタムコンテストなどを予定していますので、皆さん
楽しみにしていて下さい。

そのあとのゴールデンウイーク中は幕張メッセで開かれる日本最大の
フリーマーケット「どきどきフリーマーケット」に出店します。
フリーマーケットなので在庫処分商品がほとんどで、コレクターの方には
いまいちツマラナイかも知れませんが、遊びに来られた方は是非声を
かけて下さい。ちなみにスーパープロ出展なので一般のフリーマーケット
とは違うスペースです。

こんな感じでイベント目白押しで、しかも前後の日も準備や後片付けで
店をほとんど開けられませんが、とりあえず来週はやっておりますので
御来店お待ちしております。わーい(嬉しい顔)

最後に、「今年は大阪カスタムカーショーには行かないんですか?」という
ご質問をよく受けますので、この場を使ってお答えしておきます。

「残念ながら今年も参加は致しません。機会があればどこかまた
 別なイベントででもお会いしましょう!」
posted by ばんぶるし〜と at 03:53| Comment(6) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

OOOZU EXPRESS

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先月の買い付けの時の話です。
実は例のスケートボードの他にもう一つ嬉しい頂き物をしました。

アメリカに行くと必ず顔を出す場所がいくつかあります。ウェインの家も
その一つで、この前も少し寄らせてもらいました。平日の昼間でウェインが
仕事中なのは分かっていたんですが、奥さんは居るだろうと思い近くを
通ったついでに寄ってきました。案の定、奥さんと娘のデレイナがお留守番
していて、ウェインなしでしたが子育て話しでかなり盛り上がりました。わーい(嬉しい顔)

del.JPG
VAIRY 8のタンポにもなったデレイナちゃんもこんなに大きくなりました。

帰り際に奥さんが、「そういえばウェインが渡したい物があるって言って
いたからデザインセンターに寄ってて」と言うので、その足でデザイン
センターに行きロビーで彼を待っていると、いつも通りクールに現れて
「ハイ、これ。」とミニカーらしき物を手渡されました。

「What's this?」とか言いながら中を開けてみて見ると、なんとカスタム
されたHWです。

DSCF8114.JPG

なんでも、ずいぶん前から私にくれようとして作っていたけど渡しそびれ
ていたらしく、今回はタイミング良く頂く事が出来ました。彼がHWの
カスタムをするなんて知らなかったし、ましてやそれを私にくれるなんて、
本当に嬉しいサプライズでした。ジュンのボードといい、涙ものです。もうやだ〜(悲しい顔)

w-custom.JPG

ちょっと時間がなくて詳しく説明出来ませんが、HWの"Ooz Coupe"から
このカスタム(ネーミング)を思いついたみたいです。
(私の本名を知っている人なら分かると思いますが、、、)

見た目ですでにじゅうぶんイカしたカスタムですが、さらにイカしている
のは発光ギミック&サウンドギミックです。サウンドギミック付の
カスタムって新しいんじゃないですか?(詳しくなくてスミマセン)

DSCF8115.JPG DSCF8116.JPG DSCF8117.JPG

DSCF8118.JPG DSCF8119.JPG DSCF8123.JPG

飛行機のオモチャの物を流用したらしいですが、ジェットエンジン音と
それに合わせて点滅するダイオードはかなりクールで、なおかつ楽しいです。
デザイナーの底力と遊び心を感じました。

ベース(シャシー)は接着されていたので、「電池交換はどうするの?」と
訪ねたら、「その時はORANGE RODに直してもらえ」と言われましたので、
O.Rさん、その時はヨロシクです。わーい(嬉しい顔)

1ヵ月以上経って前回の買い付け時のネタをやっとアップしている状態
ですが、実は今日からまた買い付けです。今回は思い切ってファミリーで
行く事にしました。妻&娘同伴です。どうなることやら、、、

"OOOZU EXPRESS"に乗り込んで、OOOZU FAMILYで行って来ま〜す。
posted by ばんぶるし〜と at 16:48| Comment(7) | ホットウィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

